«前の日記(2015年03月27日 (金)) 最新 次の日記(2015年03月29日 (日))» 編集

ゆいどっと


2015年03月28日 (土) [長年日記]

_ 続々・G700sの電池寿命

先週17日に電池を入れ替えて,昨日切れた.だいたい10日.同じような使い方をしているので,たぶんエネループ1本で1週間ぐらいはもつと考えていいかな.仮に1日あたりの使用時間が3倍,たとえばLWなどでマウスごりごりするような場合は変わるだろうけど,それでも1日で電池が切れるなんてことはないだろう.自分としては問題ないや.

ところで,やっぱり電池残量警告の25%とかは間違いっぽい.もともとG700sに添付されていた電池は1.2V,2000mAhとあり,エネループそっくりだった.やっぱり電池残量のセンサーおかしいのかな.