«前の日記(2015年04月01日 (水)) 最新 次の日記(2015年04月03日 (金))» 編集

ゆいどっと


2015年04月02日 (木) [長年日記]

_ 続・プリンタだめか

気休めかもしれないけど一晩電源を落としといて,今朝再投入してみた.動いた.数枚印刷できて,そのあと普通にスリープに落ちた.起動時に昨日聞いたような派手な音はなかった.長期的な電源断で何か変わったのだろうか.何が悪いんだろう.印刷結果は,トナーぶちまけの汚れがあるんだけど,印字ズレとか抜けはない.エラーが発生するタイミングは,電源投入後と印刷終了後の,(次の)印刷準備完了前だと思う.思うに,メカ的な問題ではなくて,センサーがおかしくて,メカの制御が失敗してるか,正常なんだけどエラーとみなされてしまっているのかなぁ.とりあえずもう2~3回何かの印刷をしてみて様子を見る.あと並行して機種選定やろう.どのみちこれではトナー切れまでもたないだろう.