«前の日記(2015年04月10日 (金)) 最新 次の日記(2015年04月12日 (日))» 編集

ゆいどっと


2015年04月11日 (土) [長年日記]

_ マウスパッド候補

マウスパッド候補 ホムセンに行ったとき,ついでに,マウスパッドに使えそうなものないかなーと探してみた.ふと,A4のクリアホルダーを見つけた.よく見ると,表面が軽くざらっとしていて光沢がない.以前試したクリアホルダーは,光沢のせいかマウスがうまく反応しなかったのだが,これなら使えないかなと思って買ってきた.結果,うまくいった.マウスのすべりもいいし,変に止まることもないし,マウスカーソルが飛ぶこともない.同じように見える半透明のプラなのに,どうしてこうもマウスの反応が違うのか.しかもクリアホルダーなので,中に印刷した紙を入れればデザインも自由.よし,これならマウスパッドにできそうだ.あとはこれを机の上で動かないように裏地を貼って……って,どう工作しよう?