«前の日記(2015年04月12日 (日)) 最新 次の日記(2015年04月14日 (火))» 編集

ゆいどっと


2015年04月13日 (月) [長年日記]

_ 無線LAN子機が欲しい

リビングにあるTVをつないであった無線LAN子機,それが壊れてからずいずん経つ.ここのTVで録画した映画などを自室で見るためには,BD-REメディアにダビングして持ってこなければならない.しばらくはちまちまやっていたけど,やっぱりダビングの手間と時間が面倒になってきた.等倍ダビングなんでもういやだ.LANでつないでDLNAで再生したい.

ということで無線LAN子機を探してみた.いちおう親機はバッファローなのでバッファローのサイトを探してみたら,無線LANを中継する機械があって,そこから有線LANが出せる.……なんだ,子機はないけどぴったりのがあるじゃん.しかも実売価格が安い.

ところが,たまたま見つけたQAで,その中継器ではDLNAは中継できませんみたいに書かれてる.それが無線LANだけの話なのか有線LAN含めてなのかもわからない.これではちょいと買うのがためらわれる.DLNAも中継OKな機種は別にあるんだけど,そちらはルータなど何でも入りの親機.うーむ,欲しいのは子機機能だけなんだけどなぁ.これしか選択肢がないのかな.