«前の日記(2015年04月16日 (木)) 最新 次の日記(2015年04月18日 (土))» 編集

ゆいどっと


2015年04月17日 (金) [長年日記]

_ 印刷できた

おとついあきらめたプリンタ.ふと今日電源を入れてみたらやっぱり2Aエラー.そこでふとフロントカバー開け閉め.例のカッコン音がせず,エラーなしになった.これは! と急いで,作業保留中だった100枚ほどのリストを印刷してみたら,全部印刷できた.なんだこりゃ.ハードウェアの故障じゃないのか? ここ1日半ほど電源は落としたままだったから,何か変わったの? 謎だ.まぁ,たまたま動いただけだろうけど.でも,せっかく印刷できるようになったのだから,まだ残っているはずのトナーを使うためにも,記入用帳票など200枚ほど印刷しといた.これも全部印刷できた.なんかこう,最後の力を振り絞って動いてる感じがして,健気だなぁと思ってしまった.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yoshi (2015年04月20日 (月) 23:43)

初めまして、先月から同じ「インサツデキマセン2A」が頻繁に出るようになって最終的には印刷できなくなりました。同じように買い換えも考えましたが、まだ使いたいのでググったら「インサツデキマセン32」はやたらとヒットして有効な「インサツデキマセン2A」はヒットせずにいたところ同じように海外の方が「インサツデキマセン2A」の事を書かれたページにヒットしましたが、写真説明などがなかったけど翻訳しながら何とかこのエラーの症状を解決できました。その模様をアップしましたので買い換えるのでしたら挑戦してみてください。メール頂ければご案内致します。「インサツデキマセン32」と同じように経年劣化が原因ですが32と違う部分のセンサーが原因です。 <br>

_ Yui. (2015年04月21日 (火) 20:10)

これは情報ありがとうございます.以前にダメモトで中まで掃除してみるかと一度バラしかけたんですが,戻せなくなりそうになってあきらめました.やはりああいう可動パーツいっぱいの中をさわるのは怖いです.せっかくの情報ですが,そのままプリンタを見送りたい(?)と思います. <br>……って,実は17日以降,なぜか毎日印刷できてるんですよね.これじゃバラしにくいし,買い換えもやりにくいし,どうすりゃいいのかと(笑).

_ yoshi (2015年04月21日 (火) 22:45)

了解しました。経年劣化なのでいずれはエラーが出っぱなしになります。たいした作業ではありません。では