«前の日記(2015年04月19日 (日)) 最新 次の日記(2015年04月21日 (火))» 編集

ゆいどっと


2015年04月20日 (月) [長年日記]

_ 写真を送りたいが

写真を相手先に送るのに,サイズがでかいからクラウドのストレージサービスを使おうかという話が出た.ところが,全写真のサイズをあわせたら1GB弱ある.うちはかなり遅めなADSLという環境なんだけど,これをアップロードすると何時間かかるんだろう.途中でルータが切れたり,極端に遅くなってタイムアウトとかも考えられ,まともにアップロードできるんだろうかと心配になった.結局,安いUSBメモリを買ってきて,それで手渡すことになった.

あとから考えたら,手渡すんならDVD-Rでよかったんじゃね?と思う.実は最近そういうメディアでの受け渡しをやってなかったから思いつくのに時間かかった.ちとがっかり.