«前の日記(2015年04月22日 (水)) 最新 次の日記(2015年04月24日 (金))» 編集

ゆいどっと


2015年04月23日 (木) [長年日記]

_ 部屋の掃除

なんとなく角の方のホコリとかが気になってしまったので,部屋の掃除をした.掃除機をかけただけ.よく考えたら,今の部屋のレイアウトになって,家具が少なくなった分の床面積が増えている.でもじゅうたん部分は同じでフローリング部分が増えている.以前はじゅうたんがメインだったから,コロコロを使ってこまめにホコリを取れてたんだけど,フローリングだとコロコロが使えずホコリがたまりやすくなっているような気がする.フローリング用の使い捨てウェットワイパーを常備しないといかんかな.つか手間だけなら掃除機かけるのとあんまりかわらないかな.掃除機を持ってくるのが面倒だけど.

_ 集会

今回の選挙に出るある候補の集会に行ってきた.こういうのは初めて.ぶっちゃけ,途中で寝てしまうかもと思ったけど,いろんな人が入れ替わりだったのでずっと聞いていられた.というか話のうまい人はすごい.興味ない話題から始めたのに聞いてしまう.マネできるものならしてみたい.