«前の日記(2015年04月26日 (日)) 最新 次の日記(2015年04月28日 (火))» 編集

ゆいどっと


2015年04月27日 (月) [長年日記]

_ 金魚水槽掃除

前回はー……3月14日? 40日以上前じゃないか.そりゃ汚れがひどいわけだ.あいかわらず手の荒れとアカギレがひどいので,先延ばしにしていた.でも今回は,汚れ始めたかと思ったら急加速(?)し,ガラス面に黒いコケまで出てきたので,こりゃまずいということで今日掃除した.上部フィルタも,綿は真っ黒で下部にヘドロのようなカスがたまっていた.ここも全部掃除し,綿を入れ替えた.前回の掃除は40日ほどほっといたわりにはきれいなものだったのに,今回はもたなかった.水温も上がってきてるんだろう.掃除サイクルを2週間にしないとダメかな.手の荒れがどうにもならないんだよなぁ.