«前の日記(2015年04月28日 (火)) 最新 次の日記(2015年04月30日 (木))» 編集

ゆいどっと


2015年04月29日 (水) [長年日記]

_ 例の金魚の様子

例の金魚の様子 一時期ずっと経過を観察していた金魚のコブ.そういやずーっと気にしていなかった.水槽も掃除したのでひさしぶりに撮っておく.

コブの大きさは,去年の10月と比べてほとんど変わってない.以前コブが巨大化してつぶれたことがあったけど,そういうのはもうない.ずっと安定してる.でもこのコブの原因といつぞやの巨大化の原因って違うんじゃないかなぁ.これから水温が上がってくるとまた変わってくるかも.あと,気がつくとこうやって水面に浮かんで動かない.人が近づくと下に潜ろうとするけど,身体が浮いてしまい,尾びれが骨折してるっぽいこともあって,うまく潜れずにまた浮かぶ.そしてすみっこにとどまる.エサは喰っているようなので大丈夫だとは思うんだけど,こうやって浮かんだままになってるのはやっぱり心配.