«前の日記(2015年05月07日 (木)) 最新 次の日記(2015年05月09日 (土))» 編集

ゆいどっと


2015年05月08日 (金) [長年日記]

_ 在庫切れ

カラーレーザープリンタの機種を決めた.今まで2台使ってそのトラブルの経験から,同じメーカーのは避けようと思って探してた.でも必要な機能と価格を一覧にすると,同じメーカーの後継機種が有利になってしまう.できるだけ今までの使い勝手を変えないようにしようとするので,そりゃ後継機種が一番になるよな.また,どうせならと,ちょっと追加してA3版とかも考えた.本体+トナーのコスト計算だと実はどっこいどっこいになる.でもそれは,5年間トナーはあるけど機械が壊れないっていう前提なので無理がある.そして修理することも考え直してみた.でも,すでに発生しているトナーばらまき問題はトナーカートリッジ買い換えしかなさそうなので,そうなるともう新品買える.……という感じで,ぐるぐる同じことを何度も考えてたけど,ネガティブな理由は自分の心情的なものだけなので,あきらめて後継機種を買うことにした.

で,今日,通販で発注しようとしたら,在庫切れになってた.一昨日は在庫2桁あったのに.ということで保留中(えー.