«前の日記(2015年05月08日 (金)) 最新 次の日記(2015年05月10日 (日))» 編集

ゆいどっと


2015年05月09日 (土) [長年日記]

_ 古いもの処分

一定期限が過ぎた古い伝票や帳票などを処分するために,事務所の書庫の中をひっくりかえして,捨てるものを処分箱に,残すものを時系列に再収納していった.前回は3年前だろうか.ぱっと見ためはそんなにないなーと思っていたけど,いざやりはじめたら処分箱がどんどんうまっていく.収納効率のため,棚のスキマや柱のデコボコなどにもびっしり詰め込んであって,我ながらうまく収納してあるなぁと軽く感心.で,結局ほぼ半日かかってしまった.書庫の中もだいぶすっきり……になるはずが,思ったよりも空いてないのは気のせいか.どこかで詰め込みをロスしてるかなぁ.