«前の日記(2015年05月16日 (土)) 最新 次の日記(2015年05月18日 (月))» 編集

ゆいどっと


2015年05月17日 (日) [長年日記]

_ くつ

普段履き用のくつがそろそろボロボロだということで,ずいぶん前に買ってあったんだけど,現行のもまだ使えるとかケチいことを考えて,いままで切り換えしていなかった.でも,ここんところボロボロ加減がだんだんと加速している.そろそろいいかなと思い,あと気分転換もしたいなということで,今日くつを下ろした.新品であちこち固いけど今日歩いてるうちに慣れて気にならなくなった.といっても,明日以降も外回りで,それなりに歩き回ることになる.まだ元の方がいいかもしれんな.

_ たまには写真

高架工事現場1 高架工事現場2
ひさしぶりに高架工事現場の写真を撮ってきた.知らんうちにだいぶできてる.今週末から,夜間に国道周辺を通行止めにして工事をするらしい.すでに橋桁みたいなのができているから,そこをつなぐのかな.どんどん風景が変わっていくなぁ.それはおいといて,こういう写真を撮るときって,どう切り出すとよさげっぽく(?)見えるようになるのかね.