«前の日記(2015年05月25日 (月)) 最新 次の日記(2015年05月27日 (水))» 編集

ゆいどっと


2015年05月26日 (火) [長年日記]

_ エアコンそうじ

暑くなってきた.でもまだエアコンを使わずとも,陽が落ちてから窓を開ければなんとかなると思っていた.……んだけど,昼間外出して帰ってくると,どっと熱気の塊が襲ってくる.今週いっぱいはこんな感じで暑いらしい.これは冷房が欲しくなる.で,とりあえず居間と寝室のエアコンを使えるよう掃除してくれと言われた.フィルタ自動掃除機能付きのエアコンだけど,ファンのあたりとかは関係ない.というか,居間のエアコンはけっこう黒カビが出ていた.稼働時間が長いからかな.掃除機とぞうきんでひととおり掃除し,試運転,冷たい風が出てくるのを確認.そして,結局居間はもう使い始めてた.あーもうこれずっと使うことになるな.

さて,次は自室だけど,たぶんこの気候ではすぐに使いたくなるよなこれ.掃除だけはしておこうか.