«前の日記(2015年05月28日 (木)) 最新 次の日記(2015年05月30日 (土))» 編集

ゆいどっと


2015年05月29日 (金) [長年日記]

_ 昔のデジカメ

父がこないだの旅行で撮った写真を印刷してくれという.印刷時に色補正していくんだけど,えらく色がこってりしているのに気がついた.使ったカメラは7年前の古いキヤノンのデジカメ.同じキヤノンでも新しいデジカメと比べると,ぱっと見暗く見えてしまうほど.でも潰れているわけではない.昔はこういう色作りになってたんだな.おかげで,そのままPX-7Vで印刷すると,いっそうこってりになってしまう.スナップ写真なのであんまり顔が暗いとまずいかなと思って補正かけてるけど,こってり感も捨てがたく,どこまで調整しようか悩んでしまった.