«前の日記(2015年05月31日 (日)) 最新 次の日記(2015年06月02日 (火))» 編集

ゆいどっと


2015年06月01日 (月) [長年日記]

_ チキンカレー

ひさしぶりにカレーを作ることになった.いつもは牛肉か豚肉を使うんだけど,冷蔵庫には鶏肉がたくさんあったので,めずらしくチキンカレーにしてみた.でも,鶏肉だとたぶん味が淡泊になる.そこで,棚をあさってみたらトマトピューレがあったので,これと白ワイン,あと適当に何かつっこんで煮込んでみた.仕上げ(?)はバーモントカレー.適当に煮込んだわりにはいい感じになった.煮込んでるときはトマト色とトマトの香りばかりで,それホントにカレー?と聞かれるほどだったけど,最終的にはいい感じでカレーになってた.家族にも好評だったようだ.また作ろう.