«前の日記(2015年06月13日 (土)) 最新 次の日記(2015年06月15日 (月))» 編集

ゆいどっと


2015年06月14日 (日) [長年日記]

_ KB3035583 アンインストール

Windows10への無料アップグレードの告知ということで,Win7なメインマシンにも画面右下にウィンドウズマークが出るようになった.ところが,これの関連プログラムだと思われる GWXUX が,マシン起動時にけっこうひんぱんにエラーで落ちる.他まで巻き込むような実害はないけど,うっとおしい.いまのところ,メインマシンおよびサブマシンでは,ハード&ソフトの互換性が怖いので,Win10にするつもりはない.ということで,単にKB3035583をアンインストールして,再度インストールされないようにWindowsUpdateで非表示にしておいた.これで消えてくれたようだ.

で,Win8.1なノート機はどうしようかと考え中.一時期,慣れそうかなと思っていたあのスタート画面,やっぱり慣れないからWin10にしてしまおうかなと.でも手元にWin8.1機をなくすのもまずいかなと.