«前の日記(2015年06月16日 (火)) 最新 次の日記(2015年06月18日 (木))» 編集

ゆいどっと


2015年06月17日 (水) [長年日記]

_ 不調

たぶん日曜日ぐらいからだと思うけど,鼻がずっとつまっている.でも,いくら鼻をかんでもたいした量は出ないし,かえって耳がボーンとなる.さらにノドの奥がひりひりするような感じが追加された.これカゼの前兆……ていうかもうカゼじゃなかろうか.エアコンを使い始めてしばらくたつけど,それのせいだろうなぁ.

さらに昨晩,いきなり左足がつって,痛くて飛び起きてしまった.こむら返りのようだ.最初何が起きているのかわからなかった.治しかたもわからなかったので,ふくらはぎをさすったりもんだりしていた.あとで調べたら,足裏が反るようにゆっくりと引けばいいらしい.しばらくしたらひきつるような痛みは治まったけど,結局今日一日中,歩くと痛かった.外回りだったんだけどな.