«前の日記(2015年06月22日 (月)) 最新 次の日記(2015年06月24日 (水))» 編集

ゆいどっと


2015年06月23日 (火) [長年日記]

_ ドナドナ

今日やっとこさ,古いカラーレーザープリンタを廃棄した.今までなんとなく事務所に置いてあった.トナーなどはまだあったはずだから,もったいないなぁと思いつつも,修理代やその他のトラブル,追加トナーのコストなどを考えて買い替えって決めたんだから,これでよしとする.

_ 金魚水槽掃除

前回からほぼ1ヶ月ぶり.水温も上がり汚れ方がはげしくなっているので,掃除は2週間間隔にしようと考えてた.ところがちょうど今月頭ぐらいに手荒れがひどくなって皮膚科に行っている.とても水槽掃除なんてやってらんなかった.その後10日ぐらいで手荒れはきれいにはなった.でも,なかなか掃除できず,結局今日になってしまった.水槽の汚れはひどかった.黒いコケまでびっしりで,上部フィルタもひどい.いくら濾過がうまく働いていても1ヶ月放置は無理がある.今度こそもっと早めに掃除したい.……んだけど,せっかくきれいになってきた手も,薬を塗らなくなったらだんだんとカサついてきてるんだよな.またこれ悪化するんじゃないかな.