«前の日記(2015年06月25日 (木)) 最新 次の日記(2015年06月27日 (土))» 編集

ゆいどっと


2015年06月26日 (金) [長年日記]

_ WiFiも×

Debian8機として使おうかなと思っていたノート機.WiFiが使えないことに気がついた.最初のセットアップはずーっと有線LANだったから気がつかなかった.WiFiを有効にしてもアクセスポイントが見えないし,手動接続設定のダイアログも出てこない.dmesgによると,ファームウェアのロードが失敗とか出てる.また,毎回ではないがPC起動時にこのエラーがえんえんと出続ける.ドライバはあっていると思うけど,ハードウェア側に何らかの問題があるのかなぁ.あるいはメーカーのカスタマイズが入ってて,標準ドライバだとダメなのか.というか,あれこれハマるもんだから疲れてきた(苦笑).