«前の日記(2015年07月31日 (金)) 最新 次の日記(2015年08月02日 (日))» 編集

ゆいどっと


2015年08月01日 (土) [長年日記]

_ バッテリーブシャー

昨晩ずっと充電していたのに充電できていない,というので,携帯を調べてみた.以前から,すぐにバッテリー切れになるからバッテリー交換が必要だよねーと話していたもの.こりゃいよいよバッテリー交換かと携帯の裏ブタを開けてみた.ら,バッテリー表面とフタの裏に茶色いねっとりしたものがへばりついてる.液漏れしてんじゃねぇか.あぶねぇ.

あわててドコモショップに持っていった.現状確認し,補償サービスが適用できるという.でも,その場ですぐに代替品が出てくるわけではなかった.代替品を調べたかったのもあって,結局帰ってからドコモに電話で申し込んだ.さて,現行機から電話帳を抜かないと.って,これ電源入れても大丈夫か?

_ 飲み

暑かったし,ここんところずっと飲んでないなぁということで,飲みに行きたいという話題を出したら急に行くことに.6月に行って,評価を見直した近くの焼肉屋に行った.前回と同じ食い放題飲み放題プラン.でも,前回ほど肉がよくなかったような.やはりあたりはずれが大きいかな? まぁそれでもだいぶ飲み食いしてきたけど.