«前の日記(2015年08月02日 (日)) 最新 次の日記(2015年08月04日 (火))» 編集

ゆいどっと


2015年08月03日 (月) [長年日記]

_ 携帯リプレース

こないだ頼んでおいた代替機が来たので,さっそく移行をした.といっても,SIMなど初期設定はすでにおこなわれていて,最初の電源投入時に携帯本体の設定をするだけだった.型落ち品とはいえ,うちにある携帯の中でもっとも最新鋭.サクサク動くし,持った触感もいい感じ.

で,肝心の電話帳の移行は,microSDカードを介してやれるらしいんだけど,うまくいかなかった.メイルもダメっぽい.SIMを切り換えたせいなのかな.でもカメラ画像はコピーできた.まぁ,電話帳の件数はそれほどでもなかったので,1件1件入れてった.あとは使う本人に見せて,着信音の設定や,使わない項目の整理,使い方も教えないといかんかな.