«前の日記(2015年08月18日 (火)) 最新 次の日記(2015年08月20日 (木))» 編集

ゆいどっと


2015年08月19日 (水) [長年日記]

_ しらん

甥っ子のノート機が壊れかけ,動くは動くんだけど液晶が消えてしまう,という状態になった.古いノート機だし,買った値段と修理金額が似たようなものらしいので,買い替えを検討しているらしい.そこで,いくつかピックアップした候補の中で,このCPUやGPUがどのぐらい速いのか,どのぐらい差があるのか? というのを聞かれた.……ええと,まったく知らんw 

ベンチマークなどはググればあったので,数値としてだいたい倍だとかは答えられるが,それが体感としてどうとかは何ともなぁ.自分の感覚として,この価格帯のGPUでこのメモリ量なら,たぶんこのぐらいの速度,ってのはあるつもりだけど,そもそもその感覚も今の現状にあっている自信が全くない.予算枠から詰めるしかないかねぇ.