«前の日記(2015年11月13日 (金)) 最新 次の日記(2015年11月15日 (日))» 編集

ゆいどっと


2015年11月14日 (土) [長年日記]

_ 異音

ひさしぶりにPX-7VでL版写真の大量印刷をした.経験的に,50枚印刷したあたりからだんだんと動作音がおかしくなるというか,キコキコ音やポンプの音?が大きくなったりする.そして今日,50枚ぐらい印刷した頃にインクが切れたのでカートリッジ交換した.すると,シェイクやヘッドクリーニングが異様に長い.実は今日は3枚印刷したあとにも交換をしているので差がわかった.終わったかなーと思うと,何か確認するみたいにカッカッと動いて,またクリーニングが走る.しかも聞いたことないようなキュルキュル音までした.すげえ不安になった.メカ的に過負荷な状態になってるときにカートリッジ交換なんてしたからかねぇ.その後,10枚ほど印刷.その印刷品質には特に問題はなかったんだけど,この枚数の連続印刷はやめといた方がいいね.