«前の日記(2015年11月14日 (土)) 最新 次の日記(2015年11月16日 (月))» 編集

ゆいどっと


2015年11月15日 (日) [長年日記]

_ 液漏れどころか

時計の電池が液漏れ ヘッドボードに置いてある時計の時刻が合わなくなってきてた.これは電波時計なのでたぶん電池切れだろうなぁと思いつつも,あんまり使ってなくてそのままほってあった.実は,寝てるときに時間を確認したくても,メガネがないとまったく時間が読めなくなっていた.時間を確認するのはもっぱらNexus7で.かといって時計をこのままにしておくのもいかん,ということで,電池を入れ替えることにした.

裏ブタをあけてびっくり.液漏れどころか乾燥して塩みたいになってた.端子にも白くこびりついてた.中までいってるかどうかは未確認.えっこれいつからの電池だっけ? パナの一次電池は買ったことがないはずだけど,まさかこの時計を買った2008年からのものじゃなかろうな.なんて長寿命……じゃなくていやこれはまずい.とりあえず端子を掃除して新しい電池を入れた.電波受信までできてうまく動いてるようだが,しばらくは動いてるかどうか注意しておかないと.