«前の日記(2015年11月16日 (月)) 最新 次の日記(2015年11月18日 (水))» 編集

ゆいどっと


2015年11月17日 (火) [長年日記]

_ 電球交換

階段上の照明器具が点かなくなった.スパイラルボールの電球が切れたと思うんだけど,これって確か今年頭ぐらいに交換した覚えがある.スパイラルボールってけっこう長寿命のはずで,こんなに頻繁に替えたっけか? おかしいなと思って点灯時間をざっと計算すると,1日12時間x300日で3600時間.……うーん,公称6000時間だから,足りない気もするけど半分以上いってるからそんなもんなのかな.てか,順次LEDに切り換えてることもあって,どこの電球をいつ交換したのかの覚えがあやふやになってるかも.とりあえず今回の交換を日記に残しておこう.