«前の日記(2015年11月20日 (金)) 最新 次の日記(2015年11月22日 (日))» 編集

ゆいどっと


2015年11月21日 (土) [長年日記]

_ ルータ不調

何回目だ.というか原因がルータなのかもわかってないんだけど.また長時間ネット接続ができなくなってた.ルータのログによると,ADSLのトレーニングまではできて,PPPoEのACが見つからない,らしい.じゃあAC側の問題かなとも思うけど,特に障害情報なし.今回気になったのは,ルータがハングした直前まで,UDPパケットが複数IPから不定期にたくさん飛んできてたことぐらいか.ルータが落ちたのはこれがきっかけっぽい.けど,その後つながらなくなってたのは何だろうなぁ.つか,いつもこんな感じでわからないまま解決につながらないから,モヤモヤしてる.