«前の日記(2016年04月24日 (日)) 最新 次の日記(2016年05月22日 (日))» 編集

ゆいどっと


2016年05月08日 (日) [長年日記]

_ ドライブ

底が見える池

どっか出かけたいということで車を出すことになった.とりあえず親戚への届け物はあったけど,そのあとは特にあてもなく車を走らせてたところ,道の駅で偶然地元の知り合いにばったり.何でも,透明度が高くて底が見えるという池があるということで来てたらしい.うちもそこに行ってみることにした.雑誌で紹介されていたせいか,駐車場に入るところでごったがえしていた.池はそれほど大きくないものの,確かに底が見えるほど水が澄んでいて,水草と水面の反射があわさって不思議な感じに見える.へーこんなところあったんだ.あとで知ったんだけど,これスイレンらしく,5月下旬ぐらいから花が咲き始めるらしい.どうりで今は葉っぱばかりなわけだ.また見に来なきゃ.