«前の日記(2016年06月28日 (火)) 最新 次の日記(2016年07月10日 (日))» 編集

ゆいどっと


2016年07月03日 (日) [長年日記]

_ 初ヨド名古屋

開店してからいっぺん行ってみたいと思っていたヨドバシ名古屋に,やっとこさ行ってきた.まずはひとまわりして,レンズやヘッドフォンの実機が試せると聞いていたので,そのへんをうろうろする.

まずレンズ.いきなりずらり並んだEマウントレンズにテンションアップ.ひーこれ試していいの? ずっと悩んでた30mm,35mm,28mmを試させてもらった.帰ってきてPCで確認したらどれもいい感じで,やっぱり単焦点っていいなぁと思いつつ,さらに悩む結果に.実機試しちゃったら,よけいに物欲がわいてしまった.

そしてヘッドフォンの視聴.こちらもずらりと並んだヘッドフォンにテンションアップ.が,こちらでは重大な問題に気がついた.自分でプレイヤー持ち込まないと試せない.……持ってねぇよ.orz ヘッドフォンアンプも試したかったんだけど,こちらもほぼモバイル用しかない.それだけモバイル向けの需要がでかいってことか.うーん,今度行くときはプレイヤーを用意しないと(無理.ま,実は狙っていたヘッドフォンの掛け心地があんまりよくないとわかったのは収穫.少し調べなおししないと.

で,せっかくここまで来たんだから,何か買っていきたいなと思ってたら,限定セールでこのマウスどうですか~と声かけられた.ちょうどノート機用に欲しかったのもあって,買ってしまった.たぶん2006年にアキバで作ったヨドバシのポイントカードを,10年越しで名古屋で使えたよ!