«前の日記(2016年07月10日 (日)) 最新 次の日記(2016年07月19日 (火))» 編集

ゆいどっと


2016年07月13日 (水) [長年日記]

_ イス壊れた→直った

イスのレバー修理 ずっと使っているイスで,背もたれの角度調整ができなくなってしまった.レバーを引いても手応えがない.角度調整はそれなりに使っているので不便.こりゃ修理かぁ.でもこんなイスの修理ってどうすんだとメーカーサイトを見たら,出張修理があるらしい.うへぇ大げさになる.

んで,とりあえずイスをひっくり返して自分で見てみた.レバーの動きがスカスカ(写真1枚目).でもよく見るとワイヤーは引っ張られてる.レバー部分はOKのようだ.こりゃワイヤーが切れたか.で,そのワイヤーの先を見ると……何か外れてね?(写真2枚目).とりあえずそれっぽい形にはめてみたら,直った(写真3枚目).えっこれが正しい状態? もとともどういう状態だったのかわからないんだけど,とりあえず直ったっぽいので,これでよしとする.

なお,イスをひっくり返したとき,ホコリがドバーっと落ちてきてワロタ.うん,これ座面の裏側とかにホコリがたまるんだけど,掃除機が入らないし雑巾でも十分に拭けないんだよな.ここまでたまってたかぁ.