«前の日記(2016年11月01日 (火)) 最新 次の日記(2016年11月13日 (日))» 編集

ゆいどっと


2016年11月09日 (水) [長年日記]

_ 講習会

去年も行った講習会,今年度のも行ってきた.2回目なのでそれなりに流れとかわかってたから,去年より落ち着いて聞いてこれた.そういえばパワポの字が小さくて読めなかったと思い出し,今年は前のほうに座ってみた.そしたら,横にあるスピーカーがうるさかった.他にも何人かが顔をしかめていたように見える.後ろまで聞こえるように大音量にしてるんだろうけど,あれなんとかならなかったのかなぁ.

そして,足がずっと冷たく感じていた.たぶん会場が寒かったんだろう.帰ってくる頃にはどうにも身体が熱っぽい.やっちまったか? ……って,去年の日記を見ると,やっぱり帰ってきてから体調おかしかったらしい.やっちまったかなぁ,カゼかなぁ.