最新 追記

ゆいどっと


2018年01月03日 (水) [長年日記]

_ 親戚一同で旅行

日の出

正月の旅行,今年は突然に親戚一同で一泊旅行になった.親父の兄弟系列ほぼフルメンバー.よくそろったね.たぶん15年ぶりぐらいだろうか.場所は日間賀島.現地集合なのがちょっと難易度高かった.船出なかったら行けないよコレ.さいわい天気にも恵まれ,なかなか良い海景色を楽しめた.旅館では,定番のフグ&タコ.刺身とか苦手な自分でもおいしく頂けた.ただ,ここんところ酒に弱くなっていて,少し飲んだだけで腹一杯,眠くなってしまったのはいかんね.


2018年01月05日 (金) [長年日記]

_ 初えびす

去年は熱で行けなかったけど,今年は何とか行けた.昼過ぎてたけどあいかわらずのすごい人出.いつものコースでおまいりし,お札など受けてきた.んで今年は,きしめんとコーヒーセットをいただいてきた.


2018年01月15日 (月) [長年日記]

_ 金魚水槽掃除

あれ,前回の掃除した日を日記に書いてないや.前回は11月16日のはず.2ヵ月ぶりになっている.年末にやりたかったところだけど,その頃は自室の掃除すらもできていない状況だった.あー.

室温が低いせいか汚れもそれほど進んでいないように見えたんだけど,水を入れ替えても臭いがあまり消えなかったので,濾過材そのものがもうダメになっているかもしれない.ニセ水草もあいかわらずバラバラになったままだし,一度まるっと入れ替えした方がいいかなぁ.


2018年01月24日 (水) [長年日記]

_ 点検

本来なら12月にやるべき車の点検.忘れていたわけではないけど,持って行かなければならないのがおっくうで,そのままほってあった.ら,催促が来た.前金で払っているサービスなので,やらないといかんのだろう.今日,やっとこさ車を持っていった.点検結果は特に問題なし.ほとんど乗ってないしねぇ.もったいない.どこか行きたいなぁ.