«前の日記(2018年07月22日 (日)) 最新 次の日記(2018年08月03日 (金))» 編集

ゆいどっと


2018年07月23日 (月) [長年日記]

_ めがね

先週注文したメガネを取りにいってきた.実は,店内でつけた時は見え方あんまり変わんないなぁと思った.でも,店を出て外の景色を見たときに,とてもクリアに感じたので,きちんとあっているようだ.いやよかった.もっとも,遠近両用ってこともあり,距離によってゆがみが変わったり,動きがふわっと感じることもある.慣れるまではしばらくかかるかも.

ところで,困ったことがひとつ.屋外用だからとブルーライトカット機能を勧められて入れたんだけど,これ,見える色が思ったより黄色に傾くのね.ディスプレイを見たときにすぐに気がついた.色を見なきゃいけない時は,デスクワーク用メガネにしないといかんなぁ.かけかえるの面倒だ.