«前の日記(2018年10月05日 (金)) 最新 次の日記(2018年11月08日 (木))» 編集

ゆいどっと


2018年11月06日 (火) [長年日記]

_ 講習会

今年も行ってきた.内容は去年とわりと違っていて,多少新鮮だったように思う.でもやっぱり1/3ぐらいは同じか.ビデオは新作で,見ていてむずがゆかった(?).そこでそういう演出いらないだろとか心の中でツっこんでた.

ところで,会場が寒いはずだと思ってそれなりに厚着していったんだけど,今年はあまり寒さを感じなかった.外気温がそれほど低くなかったのか.あるいは,会場いっぱいの人のせいかもしれない.この会場でびっしり人が座ってるの初めて見た気がする.たぶん来年も行くけど,早めにいかないと席がとれないぞこれ.