«前の日記(2009年05月09日 (土)) 最新 次の日記(2009年05月17日 (日))» 編集

ゆいどっと


2009年05月11日 (月) 致命的 [長年日記]

_ あんぐり

とあるWebサービスでログインパスワードをまちがえた.あわててたのがいかんかった.CapsLockが入ったままだった.3回間違えたらロックアウトされた.作業の期限があったのでさらにあわてた.サポートに電話してロックを外そうとした.今度はそれ用の認証もロックアウトされた.

夕方遅く連絡があって,それはいつのまにか解約していることになっていた.何を言っているのかわからねーと思うが(以下略.

復旧の手続きはしたけど,まともに復旧するかなぁ…….つか,説明された内容の半分はウソで,別の何かを隠しているんじゃないのかなと思ってしまっている.真摯に対応してくれているのだが,各担当者の話にちょっと矛盾があった.でもそれを突っ込んだからといって何とかなるわけでもない.

_ ブートしません

知人の知人の会社のマシンが起動しなくなったので,見てくれないかと言われる.WINDOWS\SYSTEM……が読めないと出ている.聞いたら,昨日パーティションを変更できるソフトでエラーが出たとか言ってる.……たぶんそれだよ.

とりあえずHDDを借りてきた.データを抜くか,パーティションをまともにできたらいいな.