«前の日記(2011年05月10日 (火)) 最新 次の日記(2011年05月22日 (日))» 編集

ゆいどっと


2011年05月14日 (土) やっとこさ [長年日記]

_ ヘッドフォン

2月に新宿で試聴してから,もう1回ぐらいどこかで試聴してみたいと思っていたのだが,名古屋に出るのが面倒,というかどこにあるのか調べるのが面倒になっていた.んが,連休あたりから衝動的にヘッドフォンが欲しくなり,結局試聴せずに MDR-Z1000 をポチった.

んで今日来た.音の第1印象は,やはり店頭で試聴したときと同じ「あれ?」という感じ.おとなしい.しかし自分がいつも聞いてるCDやらを聞き流していると,確かにいろんなパートが追いやすい.小さなところまで聞こえるせいかな.これが威力か.とりあえずこれはエージングが相当必要らしいので,しばらく曲かけっぱなしにしておこう.楽しみ.

つけ心地としては,メガネがあっても耳にぴったりフィット.まだ3時間ぐらいだがつけっぱでも違和感なし.ただし想像以上に蒸れる.これパッドが傷みやすいんじゃないかな.パットだけ交換できるよね?

さて Z600 の方はどうしようかな.もう戻ることはないかなぁ.

_ ディスプレイ

暑くなってきたら,ディスプレイのシミ模様が常時うかびあがってくるようになってきた.左右どころかまん中あたりでも色がおかしくてショボーン.