«前の日記(2007年12月28日 (金)) 最新 次の日記(2008年01月01日 (火))» 編集

ゆいどっと


2007年12月31日 (月) もう末か [長年日記]

_ そうじ

昨日今日とやれるところだけ.まぁあまり気合いを入れてないせいもあって,手抜き気味……いやまんま手抜きだな.気が抜けちゃった感じ.でも自分の作業場はそれなりに掃除.メインマシンのファンのホコリとらないと,吸い込みしにくくなって音が大きくなるから.

_ これもだめ

ファイルがあちこちちらばってひどいことになっていたので,例によってもう使わないファイルとかを整理.作業中はあまり考えずファイルを散らかしており,またくどいぐらいにバックアップをとるため,いくつかのマシンに同じと思われるファイルがある.それらをチェックしつつまとめてパック.前回やったのいつだったか覚えてないや.

で,古いファイルをDVD-RAMメディアに追記してたら,論理的に壊れててウンヌンとかでファイル書き込めないんでやんの.前回の作業時にもDVD-RWとかで似たようなトラブルおきて,あーあとか言いながらDVD-RAMメディアに切り替えた覚えがある.DVD-RAMでもだめかこのドライブ.DVD-Rを書くときにはほとんどトラブったことはないので,こりゃドライバが悪いんだろうなぁ.

追記:3月6日の日記で,すでにRAMを使っていて不安定だったって書いてあった.ダメ確定じゃんこれ.orz DVD-Rで追記を繰り返す方がいいんかなこりゃ.