«前の日記(2011年12月14日 (水)) 最新 次の日記(2011年12月16日 (金))» 編集

ゆいどっと


2011年12月15日 (木) [長年日記]

_ スタッドレス

車での旅行で雪が降るとどうしようかねとかいうので,おもいっきって今年はスタッドレスタイヤを買うことにした.シーズン中に数回使うだけなので今まではもったいないと思って買わなかったのだが,今年の長期予報で寒くなる→雪が多いかもということで決めた.しかしどう買えばいいのかわからない.交換の方法とかも含めディーラーで相談し,そのままセット品を取り寄せてもらうことにした.けっこういい値段するのね.

_ これで本当に完了

最後に気になっていたところを手直しして,これでLEDイルミ完成とした.実は,地元のイルミネーションコンテストに参加することになってて,今日がその審査日だった.審査といっても担当の人が来て見てくだけ.ものの数分であっさり.まぁあんなもんだろう.

今年はLEDイルミやってみようかねと言い始めたのが10月頭.どこをどうするかなどまったくイメージがなかったのだが,そこにこのコンテストの話があって流れ的に参加することになった.そういう理由があればそれなりに作ることになり,どんどんと話が大きくなってきてた.もっとも,コンテストに対しては自分的には途中からまぁいいやみたいな感じになってた.面倒になってきたのもあるし,初っぱなからバッチリとはいかない.実際デキに納得できてないところ多々.作業自体はえらかったけど,自分含めうちで楽しんでた.あと通る人はおおむね驚いてくれてるし,暗くなってからわざわざ見に来てくれる人もいた.やっぱり目立つんだな.

来年もやるみたいなので,さらなるバージョンアップをしよう.その前に,今年いっぱいは点けておくが,終わったらはずさないといけないのだが.