«前の日記(2016年09月01日 (木)) 最新 次の日記(2016年10月14日 (金))» 編集

ゆいどっと


2016年10月02日 (日) [長年日記]

_ エアコンそのまま

8月に寝室のエアコンが壊れたため,布団を仕事部屋にもってきてからはや40日.そろそろエアコンなしでも大丈夫になってきたので,布団を寝室に戻した.つか,寝室のエアコンは修理も交換もできずそのまま.とりあえず寝られるのと,作業を頼みにくいってのがあって,ズルズルと先延ばし.暖房は使わないので,もう来シーズンまでこのまま放置になるだろうなぁ.

_ じゅうたん買った

仕事部屋に布団を敷くとき,一時的にじゅうたんをはがしたんだけど,じゅうたんの裏地のビニールが床にへばりついてひどいことになっていた.強力な洗剤を使ってもネチャネチャしたのがとれない.仕事部屋を元のレイアウトに戻すにあたって,このじゅうたんを買い替えた.色目とかで選んだら,広げてみたら思ったよりフカフカした感じのものだった.これから寒くなるといい感じだろう.でもこれ,夏はたぶん使ってらんないぞ.