«前の日記(2016年10月23日 (日)) 最新 次の日記(2016年11月01日 (火))» 編集

ゆいどっと


2016年10月25日 (火) [長年日記]

_ G500壊れた

サブマシンで使っていたロジのマウスG500で,左クリックが壊れかけた.ドラッグ&ドロップや範囲選択のための長押し時に不意にクリックが抜けるので,とても使いにくい.ていうか事実上壊れたようなもんだろう.買ったのは4年前.使い始めた当初は微妙に使いにくかったのに,サイドボタンも含めて知らないうちに慣れて手になじんできてたんだよな.修理したいけど当然とっくに保証はないし,(メーカーに確認してないけど)修理はやらないらしい.ということであきらめることにした.

で,とりあえず代わりのマウスとしてノート機で使っていたM705tを持ってきた.でも共用は無理があるから,早めにマウスを買っておきたい.とはいっても,いつものように実機で試したいところ.G500系はだいぶ変わってしまっているし,メインで使っているG700sも廃盤になってるしで,今現在どういうマウスがあるか知らない.また名古屋に出るしかないのか.