«前の日記(2016年10月14日 (金)) 最新 次の日記(2016年10月25日 (火))» 編集

ゆいどっと


2016年10月23日 (日) [長年日記]

_ 豊川稲荷

ひさしぶりにどこか出かけようとなって,以前から話題に上がっていた豊川稲荷に行くことになった.実は行ったことがない.いつもなら車で出かけるところなんだけど,豊川稲荷は駅から歩いてすぐらしいし,気分を変えるつもりもあって,電車で行ってきた.名鉄本線でここまで乗るのってはじめてじゃね? 車では何度も通って覚えのある場所でも,電車からだとめずらしい景色に見えて新鮮.

そして豊川稲荷は思ってたより広く,でかかった.本堂でお参りしたあと霊狐塚や奥の院の方などぐるりと散策してきた.おみくじもひいて,書かれてたことにドキリとしてきた.で,例の布の袋をゲット.昔からうちで使っているもので,口のところが破れてるから交換したかったそうだ.