«前の日記(2004年12月10日 (金)) 最新 次の日記(2004年12月18日 (土))» 編集

ゆいどっと


2004年12月14日 (火) めがね [長年日記]

_ ついに

よく考えたら,作るのに1週間ほどかかるので,年末年始の休みを考えたら今行かないと年内にできないんじゃないのかということで,めがねやにいく.

すると,たまたま出掛けるところだったそのお店の店長と駐車場で会う.買いに来たことを告げるとわざわざ店に戻ってくれて,店員含め3人に囲まれてフレーム選び.……ちと落ち着かない.ていうか,フレームだけでは,鏡に写った自分の顔すらもボケて見えないのだがな.

謎の機械で目の測定(?)もした.ルーペみたいな何枚ものレンズを手で交換して……というのを想像していたら,今はそういう機械があって,ユーザが覗き込んでいる機械の中のレンズがスイッチでどんどん変わるのね.おもしろいなぁ.結局,視力は13年前とあまり変わっていないらしい.が,すでにレンズもキズだらけなので交換.

できあがりは5日ほどかかるらしいので,連絡待ち.さて,人相変わるかな.

_ つか

フレームを見ているときに,今の眼鏡を修理してくれたようだ.ちょうつがいがひんまがってグラグラだったフレームがしっかりとしている.うぉ,直るんだったら早く修理に来れば良かったよ.

_ どようび

ちと客人を乗せて昼飯に.たいした話でもなかったのに無駄に時間を延ばしてしまったようだ.とっとと切り上げて帰ってくればよかったか.