«前の日記(2004年12月25日 (土)) 最新 次の日記(2005年01月01日 (土))» 編集

ゆいどっと


2004年12月28日 (火) 青い [長年日記]

_ 写真印刷

かなり前にデジカメで撮った写真,はよ見せろとせっつかれ,プリンタで印刷する.L版の紙をセットし,すべてドライバの自動設定で印刷.すると妙に顔色が悪い.全体としては破綻していないし,半分ぐらいは良いものもあるのだが,デジカメによくある青黒い感じのものが見られる.人物があまり写っていない風景ではほぼ問題なく,というか空の色とかいじりすぎかと思うぐらい「きれいに」出ているので,元データが悪いのかなぁとも思う.が,あまり詳しく調べることができない.

つか,オートにあまり期待してはいけないのかな.あるいはもしかしてCanonのデジカメデータをEPSONのに喰わせちゃダメとか.

_ バグだ

と言われて調査開始.これテストパスしてたんちゃうんかと思いつつ,まずは再現させようとちまちまトレース.どの状態がダメなのかいまいち指示も不明なのでしばらく悩んでいると,「さっきのやつ,テストデータがおかしかったみたいだ,忘れてくれ」というメイル…….

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かずみん (2004年12月29日 (水) 11:19)

ボンクラは「バグ」っていう言葉が大好きだから惑わされちゃダメだよ。「どんな症状なのか?」「どんなデータを食わせたのか?」をよく聞いてから『お前の頭の中身にバグがあるんだ!!いや、お前がバグだ!!』と教えてあげましょう。ボンクラの頭のデバッガが欲しいわ…

_ Yui. (2005年01月01日 (土) 02:20)

けっこう「教えて」はいるんだけどねぇ(苦笑)