«前の日記(2007年05月09日 (水)) 最新 次の日記(2007年05月13日 (日))» 編集

ゆいどっと


2007年05月11日 (金) 2だい目 [長年日記]

_ うぃー2

ATMでの記帳および昼メシ買いのために近くのスーパーに行ったとき,その中にあるオモチャ屋の前を通った.あぁそういやWiiSportsあたりでもやってみたいな,ソフトあるかなとかちらと覗いてみた.先月に買ったWii本体はずっと弟んちにあるので自分んとこでは遊べないが,弟&その嫁もWiiSportsやってみたいとか言っていたので,そろそろ買ってみようかなとかいう感じで見ていた.ソフトの在庫はもちろんあった.しかし,自分ちに本体がないから買っても遊ぶのに面倒だなぁとか考えて,購買意欲がさめる.

が,今日は何か惹かれるモノがあったかあるいはピピッと感じたのか,半分冷やかしで店員にWii本体の在庫を聞いてしまう.第1声は「ないです」.が,別の店員がちょっと待っててと言うと,何やら大きな段ボール箱を広げはじめた.何でも今さっき届いた商品配送コンテナ(?)らしい.もしかしたらあるかも〜とか探してたら……あるんでやんの.何この絶妙なタイミング.オレこのパターンばっか?

うげぇ,ここで在庫あるのかぁと一気に購買意欲メータが跳ねまくる.いやWiiSportsのためだけに買うのもアホやろ,つぅか弟んちにあるやん,いやいやここは母の日プレゼントとか言って買うしか,これからPS3とかよりは面白いソフトが出るってとか,何かしばらく(数秒)悩んでいたが,買った.WiiSportsもいっしょに,母の日プレゼントと称してカーネーションもセットされた.

_ まずはネット

Wii買ったらまずやることはネット接続.これやんないとなぜか落ち着かない.今回はやり方もわかっているからさっくり進む.キー入力が面倒っつーこと以外はな.腕の体操だよこれ.とりあえずつながったら,やっぱりOperaをダウンロードした.有料化の前にダウンロードできた.

_ Sports

で,その後WiiSportsを起動.んむ,前評判どおり腕痛くなる.もっとコンパクトに動けばいいんだろうが,野球などやるときに思いっきり腕を振るからなぁ.

もちろんこれは母の日プレゼントなので,母にもプレイを勧める.以外や母にも好評だった.そういや以前にTVCMを見て面白そうだと言ってたもんな.このソフトはミニゲームの集まりみたいなシンプルなもので,絵柄もシンプル.いわゆるパーティゲームみたいなノリなんだが,ライトゲーマーとしてはそれが良いのか.すげぇよ任天堂マーケティング.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ken (2007年05月12日 (土) 23:44)

二の腕のシェイプアップには、ボクシング(サンドバックを殴って壊すゲーム)が良く効くとか、、、

_ かずみ (2007年05月13日 (日) 10:20)

ボーリングをやると、自分がマジでうまくなってしまった錯覚に陥りますw<br>マジ楽しいって最近やってないなぁ…<br># 野球以外はプロ、ボクシングはチャンピオンな俺w

_ Yui. (2007年05月13日 (日) 22:21)

その前にマジで筋肉痛になりそうです(笑)>ken

_ Yui. (2007年05月13日 (日) 22:23)

うげ,けっこうやりこんでたんだ >かずみん