«前の日記(2008年01月13日 (日)) 最新 次の日記(2008年01月26日 (土))» 編集

ゆいどっと


2008年01月14日 (月) 携帯音楽再生機 [長年日記]

_ 続PSP

wmaを再生するために識別番号を送信するみたいな文言があって,いったい何をやってくれるのか不安はあるが,1回こっきりだしとりあえずwmaは再生したいので,先に進めてみた.であれこれファイル転送して試してみたところ,大きなビットレートのものはだめらしいが,それ以外は再生できた.iTunesで使っているDRMなしのものも普通に再生できた.あまり深く考えることなかった.

再生音については,スピーカーがアレだからアレだった.しかしここで,インナータイプのイヤフォンを持っていたことを思い出す.耳が痛くなるのですっかり使っていないブツ.せっかくなので使ってみると,妙に強調された低音部分があまり気にならないではないか.こういう機械で使うようにチューニングしてあるのかね.つかPSPのように持って歩くような場合にはこういうタイプのモノの方がよいか.ちょっとまた使い始めてみよう.イヤフォンを差したままでも専用ポーチに格納できることにちょっと感心したし.さすが純正とか思ってしまった.

_ PSP壁紙

マニュアルを読んでいたら,テーマとして背景とかアイコンが変えられ,さらにそのテーマを自分で作れるというのを見つけた.なぜか知らないがこういうカスタマイズってどうも試してみたくなる.さっそくツールをダウンロードして絵を作る.アイコンは面倒なのでまずは適当に1個作ってあとはデフォルトとした.ファイル転送して設定.おぉ変わった.

面白いんだけど,絵の仕込みにいちいちツール使わんといかんのかとか思ってたら,壁紙変更は本体だけで出来ることにあとで気がついた.

_ 金魚

朝見たら口をパクパクしてなかった.

おもな原因としてはたぶん水槽の汚れか.他の金魚にはそんなに影響がなかったし,ほとんどフンをしていない/最後の方はフンが黒かったから,腹をこわしたんのがきっかけかもしれないと思っている.