«前の日記(2008年02月04日 (月)) 最新 次の日記(2008年02月17日 (日))» 編集

ゆいどっと


2008年02月10日 (日) 確定 [長年日記]

_ その後のディスプレイ

弟に「何かパカついているようにも見える」と言われた.リフレッシュレートなどは以前と変えていない.やはり他人にもおかしく見えるらしい.確定,ディスプレイ側だ.それなりに調整してたつもりだが,フォーカスとかコンバージェンスとかじゃなくて,もっと根本的な理由でぼやけているのかなぁ.わからん.

とりあえずこれでは見ていても疲れるばかりだが,買い換えるほどでもなさそうな,つか,んなもったいないようなことという気もするので,なんとかするべく再度調整.輝度を落とせばそれなりにパカツキが減る(ように見える)ので,なるべく色味を変えないようテキストを見るのには困らない程度に輝度とコントラストを落とし,さらにドライバ側で絵をシャープにする設定があったのでそれを少し入れる.色がちょっとおかしくなるのは半ばあきらめる.今はテキストでぐりぐり(?)するのがメインだし.

とりあえずそれで1週間使ってみた.確かに効果はあったようだ.目の疲れはあまり気にならなくなった.が,どうかすると表示がぼわーんと見えるので,たぶん安定しないんだろう.あう.

_ 続・まうす

IntelliPointを互換モードで動かしてからこっち,まったく問題なし.PSも落ちないし,もちろん他のソフトでも問題なし.すばらしい.