«前の日記(2008年01月27日 (日)) 最新 次の日記(2008年02月02日 (土))» 編集

ゆいどっと


2008年02月01日 (金) もうだめか [長年日記]

_ 調整はまり

ここんとこ,どうもメインマシンのディスプレイの文字がぼやけ気味で見にくいなと思っていた.そういえばしばらく調整してなかったなと思い,昨日の夜おそくディスプレイの調整メニューをいじってみた.まずは色温度どうだったかなとメニュー選択したら,画面がほぼ真っ白に飛んでしまった.……やっちゃったよ.そういやこのディスプレイ,ファームウェア(かな?)がもう逝きかけていて設定値が期待通りに動かないんだった.一番低レベルな設定であるゲインとカットオフを調整して,とりあえずそれらしい状態には戻した.

で,今日ちゃんと調整やってみるかと再度トライ.リセットを何度かやって設定を追い込んでやり直した.もっとも前ほどは追い込めず,右下がボケてひどいことになっているが,もうあきらめた.つかこれ,2,3日とかの短い時間で変動しそうだ.うーん,6年オーバーになるともうやばいかなぁ.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2008年02月02日 (土) 09:33)

もうだめだ。