«前の日記(2008年02月10日 (日)) 最新 次の日記(2008年02月23日 (土))» 編集

ゆいどっと


2008年02月17日 (日) 行ったり来たり [長年日記]

_ CDぷりんと

プリントするつもりでなく単に値段だけで選んだCD-Rメディアが,ラベルプリントできるものだった.いつもならタイトルなど適当にマジックで書いて終わり.が,そういえばインクジェットプリンタがCD-Rメディア印刷にも対応していることを思い出し,今回作ったのは曲データを入れたバックアップということもあって,ちょっと凝ってみようと思いつく.

で,やり方を調べると,メディアをセットするガイド板(?)が必要.……どこやったっけかと探すはめに.とりあえず探し出して付属の印刷用ソフトを起動,手順を確認した.メディアの位置あわせをどうやるのか不思議だったのだが,セットするとガイド板が動きだし,マーカを探して位置あわせしているようだ.あとはソフトから印刷するだけでほぼぴったり.位置あわせが面倒かなと思っていたんだけど,なんだこれならもちっと活用してもいいな.

_ iTunesStore

3000円分チャージ.なんだかんだで買ってしまっている.ペプシマンの曲が欲しかったから.そんなのレンタルにないよね.

_ 地上デジタル

こないだ車の点検のためにディーラーに行ってきた.予約したのに1時間半も待たされたあたりどうかと思うが,それはとりあえずおいといて.待たされている間,お店備え付けのプラズマTVをぼーっと見ていた.昼のドラマだと思うけど,5分ぐらいの間に激しいブロックノイズの横線(なんつーのあれ?)を何回かと,同じ絵のまま止まっているのを見る.これがいわゆる電波状況によるアレですか?

あとで聞いたらそのお店のあるあたりは,南の高層マンションの影響で電波状況が悪いらしい.えええ,うちも相当に電波状況悪いんだがな.地デジに切り替わったらこんなひどいノイズだらけになるのか? それとも,たまたまそこで使ってたアンテナとケーブルがダメなのか? なんかこういうの見ると不安になるんだけど.