«前の日記(2008年10月14日 (火)) 最新 次の日記(2008年10月20日 (月))» 編集

ゆいどっと


2008年10月15日 (水) またか [長年日記]

_ エンジンかからへん2

夜も9時をまわったころ,うちの前で見知らぬ2人がなにやら車を止めてやっている.騒がしいのでなんだろうなと様子を見ていたら,走行中に突然エンジン停止して,うちの前の道(側道みたいになっている)まで待避してきたらしい.1人は呼び出されたディーラーの人のようだ.その場では直せず,夜も遅いのでうちの前にしばらく止めさせてほしいと言ってきた.車が壊れやすい日だったのか?

_ DB引っ越し

新サーバの方はSambaもだいたい使えるようになったので,今度は何でか入っているDBも新サーバに引っ越すことにした.現行サーバより数段CPUやHDDが速いので,単純に速度向上が望める.んが,PostgreSQLの最新版のRPMがない.自前では作れなかったのでソースからビルドした.

PostgreSQLは8.1系から8.3系への移行だからそのままいけるだろうけど,新旧の環境をパラで動かしておいてもうちょっと動作確認やろう.