«前の日記(2008年10月20日 (月)) 最新 次の日記(2008年11月07日 (金))» 編集

ゆいどっと


2008年10月28日 (火) 今月末まで [長年日記]

_ 健康診査

健康診査の期日が今月末ということをすっかり忘れていた.せっかくなので今日病院に検査予約の電話をしてみた.しかしすでに明日以降は予約でいっぱいらしく,今日の夕方ならと言われるので,急いで行く.尿検査,血液検査,心電図とりなどをやってきた.結果は後日郵送とのこと.たぶん何か出るだろうなーという思いもあったのか,なんか妙に落ち着かず,心電図とるときに心拍数早くなってるよとツっこまれた.

_ 新DBサーバ

に移行して,月例処理の半分ぐらいが過ぎた.中身は同じでハードを新しくしただけなのに,処理速度の速度は数倍に.CPUの速度差以上.体感的にも「あれもう終わってる?」みたいな.これSQLとかけっこうタコなことしてるから,もっとまじめにチューンするともっと速度アップ望めるかな.