«前の日記(2009年01月04日 (日)) 最新 次の日記(2009年01月06日 (火))» 編集

ゆいどっと


2009年01月05日 (月) 押しくら饅頭 [長年日記]

_ 初えびす

去年と同じように今年も電車で行くことにした.んが,朝早いとメシなどばたばたするというので,適当な時間に行くことになり,結局10:00過ぎになってしまった.

あまかった.すげー混んでた.今年はいつもより参拝者が多かったらしいのだが,この昼間の時間は午前ゼロ時台と並んで混む時間帯だったようだ.お札うけるのに,押しくら饅頭30分ほどやってきた.

_ すがきや

昼飯がすごく遅くなってしまったので,ひさしぶりにすがきやでラーメンを喰うことに.キャンペーン期間中でくじをやっていた.B賞ゲット.これもお参り効果か?

B賞はスーちゃんの小さな人形だけど,姪っ子にあげたら,10分ほどでこわしかけた.あー.